キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

オーバーナイトハイキング!全員完歩しました!

3/29(土)の夜から30(日)の明け方にかけて
オーバーナイトハイクがありました。

東日本大震災悪天候のため、ここ数年中止になっていたので
久し振りの開催です


CS隊、BS隊の隊長さんもブログUPされると
思いますのでこちらでは簡単に報告させていただきます。


参加はCS隊のくま、BS隊のスカウト
そしてリーダー、参加スカウトの保護者の皆様、団委員です

今年は国立競技場が折り返し地点

約25kmを二班に分れて歩きます


団本部がある王子神社を20:30に出発し、
東池袋→明治公園→神田明神王子神社に戻ってきました。

途中
雨が降り始め雨具を着てのハイク

最年少のくまスカウトは
4月からBS隊に上進します
眠くなったり、足が痛くなってしまったり
しましたが、
BS隊の先輩スカウトに支えてもらいながら
頑張っていました。


到着は3/30の4:38頃
春になりうっすらと明るくなっていました。

全員完歩!

辛かったと思いますが
きっとスカウトひとりひとりの自信になったと思います。

イメージ 1



※画像は3/30の朝、王子神社から撮影した
親水公園の桜です

*団委員・TAKE*