キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~歓迎キャンプ☆ボーイ隊プログラム~

上進式を終え、今年度初の活動ブログは、ボーイ隊の歓迎キャンプの様子です。 上進したスカウトを迎えての初キャンプ。 ドキドキ、ワクワクですね 4月22日(土)~23日(日)にかけて、ボーイ隊の歓迎キャンプがありました。 が・・・・ 画像でもわかるように、…

~城北地区表彰~

4月16日日曜日に城北地区年次総会が開催されました。 総会前に13名のスカウト達が平成28年度の城北地区優秀スカウトとして表彰されました。 当団からは昨年度、富士章を受章した2名が優秀スカウトとして表彰 、そのうち1名は最優秀スカウトとして表彰さ…

~保護者の皆様へ~ *お願い*

~おねがい~ 29年度の活動が始まりました。 過ごしやすい季節となり、今後は気温が上がる日も増えてきます。 元気に活動するには、必ず朝食を摂り、十分な水分摂取をして集会に参加して下さいますようご協力お願いいたします。 各隊、水筒持参であったり、…

~29年度 上進式~

4月15日 日曜日 29年度最初の活動、上進式が行われました。 現隊の隊長に挨拶をし、モンキーブリッジへ!! ~北8団のモンキーブリッジ~ ベンチャースカウト ボーイスカウト カブスカウト ビーバースカウト ~モンキーブリッジに向かって走る!~ 指導者、…

~今年度最後の集会~

4月9日(日) あいにくの雨 王子神社から見える親水公園の桜をトップ画像にして、今年度最後のキタハチブログです 28年度最後のボーイ隊とカブ隊の集会がありました。 どちらの隊も進級項目 最後の仕上げ ん?駆け込みかな(笑) ボーイ隊はいつになくスカウト真…

~28年度菊章受章伝達式~

今年度のボーイ隊菊章受章者の報告と紹介をさせていただきます。 副団委員長より 菊スカウト章、菊スカウトワッペン そして、菊章チーフリングを授与 されました。 ~ Fスカウト(中学3年生)の伝達式の様子 ~ 副団委員長より 菊スカウト章、菊スカウトワッ…

~28年度 オーバーナイトハイク~

4月1日㈯の夜から4月2日の明け方にかけて、28年度最後の活動にもなる オーバーナイトハイキングが行われました 以前は3月最後の土日に行っていたのですが、ここ2年ほどは4月に。 今年は、“”北区巡り“”区内を王子神社を中心に8の字に回ります。 全行程で2…