キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~歓迎キャンプ☆ボーイ隊プログラム~

 上進式を終え、今年度初の活動ブログは、ボーイ隊の歓迎キャンプの様子です。
上進したスカウトを迎えての初キャンプ。
ドキドキ、ワクワクですね

イメージ 1


 4月22日(土)~23日(日)にかけて、ボーイ隊の歓迎キャンプがありました。
が・・・・
画像でもわかるように、あいにくの雨模様・・
と言うかかなり激しく降ってます。

でも、大丈夫!!
雨具を身に着け、活動してます。



イメージ 2
イメージ 4
参加スカウトは
中学1年、2年生が合わせて6人、
カブ隊から上進した来たスカウト1名です。

夕食メニューはカレーライス
なかなか上手に出来ていて、『旨い!』と嬉しそう。

イメージ 3


夜話の様子
今年度からローバー隊に上進した3人がボーイ隊の副長として配属
副長として、初参加です。






≪23日(日) 晴れ
昨日の雨が嘘のようなお天気になりました

イメージ 5

23日朝の様子です

イメージ 6
イメージ 7









 イメージ 8


 ~番外編・ボーイ隊スカウト団面接~
イメージ 9

初級昇級1名、2級昇級3名
スカウト緊張していましたが、無事に団面接も
終わりました。
次の級に向かって、スカウトハンドブックの課題を進めてくださいね。

              団委員・TAKE