キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆キャンプその① カブ隊くまキャンプ☆

 10月9日から10日にかけてカブ隊くまスカウトが上進に向けてのキャンプ(例年は9月に実施)そして、ボーイ隊が今年度初の訓練キャンプ(歓迎キャンプも一緒に)を行いました。

f:id:tokyo_kita8:20211010180942j:plain

 先ずは、クマキャンプからのご紹介✨
 15:00集合、リーダーと一緒にテント設営(^^)/

 カブ隊のキャンプは基本舎営ですが、次年度上進に向けてくまスカウトはくまキャンプで野営体験をします。手前から三つがくまスカウト三人のお部屋です(^^)/例年はA型テントでスカウトがまとまって眠りますが、コロナ対策!個人テントです。

 

f:id:tokyo_kita8:20211010180934j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211010180916j:plain

 設営後、自分のテントでリラックスタイム⏰

 

f:id:tokyo_kita8:20211010182239j:plain

 ~くまキャンプサイト 夕食準備の様子~

f:id:tokyo_kita8:20211010182415j:plain

 くまキャンプ名物!!七輪バーベキュー、画像には野菜とソーセージしかありませんがもちろんお肉もありますよ。

 代々くまスカウトがこの七輪を使っていますので過去のキタハチブログにも登場しています。

 

f:id:tokyo_kita8:20211010182902j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211010182941j:plain

ボーイ隊と並行なので、気が付いたらくまスカウトの食事が終わって・・・・撮影できなかったので副長たちの食事の様子を✨

 

f:id:tokyo_kita8:20211010193916j:plain

撮影できなかった💦と、思っていたら1枚あったぁ~!(^^)!

 

f:id:tokyo_kita8:20211010183641j:plain

 片付けも終え、これからくまスカウトと隊長、副長たちは近くの銭湯へ!!お風呂タイム(^^)/ そうそう、ボーイ隊はお風呂タイムはありません(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20211010184614j:plain

 21:00過ぎ、就寝時間となりました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211010184611j:plain

 くまスカウト3名、全員テントの中へ『おやすみなさい✨』

 

f:id:tokyo_kita8:20211010185151j:plain

 10日(日)朝5:45頃の様子です。静かぁ~(笑)反対側のボーイ隊サイトではスカウトが2人ほど起きていました(^^)

 

f:id:tokyo_kita8:20211010185351j:plain

 午前7:00 くまスカウトたちの起床時間です。副長たちが声を掛けます

 

f:id:tokyo_kita8:20211010185530j:plain

 隊長、副長たちと一緒に朝食準備です。来年の今頃は全部自分たちで準備もするんですよ✨

 

f:id:tokyo_kita8:20211010185711j:plain

 *朝食メニュー*

 ホットドッグにポタージュスープ、ヨーグルトにヤクルトそしてバナナです。

f:id:tokyo_kita8:20211010190029j:plain

 撤営開始!!

f:id:tokyo_kita8:20211010185927j:plain

 くまスカウトは隊長の説明を聞きながらフライ部分を外し、インナーテントをたたみます。

f:id:tokyo_kita8:20211010185923j:plain

 副長たちもドームテントをたたみます。カブ隊は普段は使わないのでひとつひとつ確認をしながら片づけをしていました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211010190528j:plain

 午前9:45 カブ隊くまキャンプ解散✨

 初めての野営はいかがでしたか?

 来年4月、ボーイ隊で待っています!!

 

🌻TAKE🌻