キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★今日の集会~7月19日~★

f:id:tokyo_kita8:20200719205059j:plain

7月19日(日)☀☀晴れ

 

 ここ2週間、日曜日だけ晴れて平日は雨か曇り・・・良いのか悪いのか(笑)

今日はカブ隊とボーイ隊が活動しました。

 

【カブ隊】

f:id:tokyo_kita8:20200719205320j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719205327j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719205336j:plain

 今日はミニハイキング♬

組ごとに清水坂公園まで歩きます(^^)/

各組、隊長から渡された地図を見て経路を確認!

副長とデンリーダーと一緒に出発していきました。しばらくしてからカブ隊長が『自転車で各組の確認をしながらに現地に向かいます』と言って神社を出発。

詳しくはカブ隊のブログをご覧になってくださいね。

 

 続いてボーイ隊(^^)/

今日は上進スカウトと次長はAテント設営訓練、班長は立ち竈作り

11時半までにAテントを設営し、崩してしまうところまで!!

終わるかな・・・・かなり不安💦

f:id:tokyo_kita8:20200719210205j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719210218j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719210226j:plain

副長補が2人つきますが、基本的には口は出さずに見守ります。

次長が上進スカウトたちに建て方を伝えていきますが・・・・

f:id:tokyo_kita8:20200719210246j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719210251j:plain

時に、副長補から天の声が・・・・

『あれあれ、そのままでいいのかな?よく見てごらん』とRIK副長補こんな感じの

アドバイス。『あ~💦言いたい』とウズウズしているTAI副長補

『俺たちもさぁ~』と、ボーイ隊時代を振り返っていました。

 

f:id:tokyo_kita8:20200719210314j:plain

いろいろ反省点はありますが、無事設営完了!!

f:id:tokyo_kita8:20200719210327j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719210342j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719210347j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200719210359j:plain

ひとつ、ひとつ教えてもらいながら進めます。

 

次回集会で上進スカウトだけでAテントの設営訓練です。

今日教えてもらったことちゃんと覚えていられるかな?

頑張れ上進スカウト!!

詳しくはボーイ隊のブログをご覧になってくださいね。

🌻TAKE🌻