キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆12月5日の活動:カブ隊&ボーイ隊☆

f:id:tokyo_kita8:20211205175930j:plain

 12月5日(日)

 肌に冷たい空気があたるようになりました💦

 朝のセレモニーは、制服、制帽で。スカウトも指導者も半袖です(^^)/

 そう言えば・・・キタハチのスカウトで長袖制服はいないかも。

 もちろん、セレモニー以外の時は上着着用していますのでご心配なく✨

f:id:tokyo_kita8:20211205180418j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211205195631j:plain

 

 元気よく『おはようございます!』と木戸を入ってきたカブスカウト

 VS隊副長補と二人でボーイスカウト紹介看板を設置していたのですが、元気な声に

 思わず『元気がいいね!!おはよう!』と返しました✨

 本日のプログラムは進級項目を進めます!!

 あっという間に12月ですからね💦カブブック終わらせないとね(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211205194941j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211205194944j:plain

 各組ごとに組み立て式テーブルを用意し副長とデンリーダーと一緒に、終わっていない項目をやっていきます。

f:id:tokyo_kita8:20211205195140j:plain

~今日はカブ隊がグランド貸し切り状態♬~

 さーて次はボーイ隊♬ ↓↓↓

 

f:id:tokyo_kita8:20211205195720j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211205195727j:plain

 ハイキング計画の隊長承認日

 最後の追い込み??いやいや、手直しです(笑)

 副長補のローバースカウト3人がアドバイスしながら進めます。

f:id:tokyo_kita8:20211205200537j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211205200046j:plain

 なかなか笑える誤字を書いていた班の計画書に副長補の突込みが💦(画像:左)

 『う~ん・・・はい!もう一回、何が足りないかわかる?』と隊長(画像:右)

 

各隊の活動の様子はカブ隊、ボーイ隊ブログをご覧になってください♬

🌻TAKE🌻