キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~平成30年度 各隊紹介~

4月22日 なんだかとっても暑い日となりました 先週、カブ隊の集合写真を撮り忘れるという大失態をしてしまったので 集会にお邪魔してきました 今年度のカブ隊はスカウト12名でスタート!です。 この日はスカウト体験に小学校3年生が保護者の方と一緒に 遊び…

~平成30年度 入団・上進式~

4月15日(日) 小雨のち晴れ いよいよキタハチ団も新年度! 新しい仲間を迎え、上進するスカウトもいます。 前日から天気が思わしくなく・・・・ 6~7年振りに室内での入団、上進式となりました。 カブ隊へ2名入団 ビーバー隊へ2名入団 入団者 集合写真 平…

~平成29年度 オーバーナイトハイク~

29年度のオーバーナイトハイクが3月31日~4月1日にかけてありました。 今年は王子神社9:00過ぎにをスタートし浜離宮庭園をめざします。 風もなくスタート時は温かく歩きやすかったです 今回の参加は ローバー隊2名 ベンチャー隊2名 ボーイ隊5名 そし…

★ビーバーラリー番外編 VS隊の活躍★

前回のキタハチブログやBVS・VS隊でのブログでも報告しましたが、 3月11日にビバーラリーが行われました。 その時に、王子神社ゲームポイントで活躍してくれたVS隊の様子をこちらでも ご紹介します。 3月11日 日曜日 今日のベンチャー隊の任務は『ビーバーラ…