キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~平成30年度 各隊紹介~

4月22日 
なんだかとっても暑い日となりました

 先週、カブ隊の集合写真を撮り忘れるという大失態をしてしまったので
集会にお邪魔してきました

イメージ 1

 今年度のカブ隊はスカウト12名でスタート!です。

この日はスカウト体験に小学校3年生が保護者の方と一緒に
遊びに来てくれました。楽しく参加してくれるといいなぁ

イメージ 2 


そしてもう一つ
ローバー隊から今年度
Tスカウトと、Dスカウト(本日欠席)の2名がカブ隊の副長補として活動をしていきます。


カブ隊長から紹介してもらうTスカウト
ちょっぴり緊張しているようでした



イメージ 4
イメージ 3







こちらはグランドで活動中のボーイ隊
ボーイ隊には昨年に続き、UスカウトとNスカウトが副長と副長補として参加しています。

国旗の掲揚がスムーズに出来ないスカウト達に、副長補が懸命に教えていました。



このあと思わぬハプニングが彼らを襲いましたが
指導者含め全員で力を合わせて乗り切りました

ローバー隊の活躍も今後紹介してい行きたいと思っています


さてさて
本題に

今年度の各隊集合写真です

                【ビーバー隊】

イメージ 5
  この日は欠席スカウトもいましたが、30年度はスカウト10名でスタートです

             
             【カブ隊】

イメージ 6
     今日は欠席者もいますが今年度は12名でスタート

     体験のお友達も一緒にスカウトも指導者もみんないい笑顔
         ※体験者の保護者の方の許可を得て掲載しております。



            【ボーイ隊】 
イメージ 7
 
      上進スカウト(小学校6年生)2名を迎え、今年度は11名でスタート
      夏キャンプに向けて来月から訓練キャンプが始まります。

                
           【ベンチャー隊】 
イメージ 8

       上進スカウト(高校1年生)を1名迎え、スカウト8名
         勉学に!部活動に!そしてスカウト活動に!全力投球
       スカウトも指導者も背筋が伸びていてかっこいいですね


            【ローバー隊】

イメージ 9
     
     上進式後にローバー隊長に、【活動報告】をした時の写真です。
    ちょっと恥ずかしがりなスカウトがいますね
    当日は仕事の都合で欠席の社会人スカウトもいましたが、一人一人が
    意識をもって各隊の活動をしっかりサポートしていきます。 
    


以上1週間遅れてしまいましたが、今年度の各隊紹介でした


                                   団委員・TAKE