キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★ビーバーラリー番外編 VS隊の活躍★

 前回のキタハチブログやBVS・VS隊でのブログでも報告しましたが、
3月11日にビバーラリーが行われました。
その時に、王子神社ゲームポイントで活躍してくれたVS隊の様子をこちらでも
ご紹介します。




3月11日 日曜日 

今日のベンチャー隊の任務は『ビーバーラリーのポイントゲーム』の進行を団委員と一緒に王子神社のグランドで行います。

ベンチャー隊長はお仕事で欠席ですが、いつものように頑張ってくれることでしょう。

まずは歩測ゲームの準備から!
イメージ 1


年に1度しか登場しない、駐車場の線引き棒でラインマーカーを使いスタート地点とゴール地点を正確に線を引きます。

それだけじゃ面白くないなぁ~と“KITA8”
と書いてくれました。

イメージ 4


休む間もなくもう一つのゲーム
手作り“ティキトス”の準備です。
自分達でリングを放ちながら、ビーバースカウトの背丈に合うように微調整をしていました。


イメージ 5


歩測ゲームを終えたグループに
ティキトスの遊び方を説明をして、ゲーム開始です。
挑戦するビーバースカウトに『おしい!もう一回』『もう少し高い所から手を離してごらん』『残念!頑張ったね』と声をかけていました。


イメージ 2

ゲームあとに各ポイントで配るビーズと宝の地図の一部を渡して見送ります。
イメージ 3

最後はしっかりグランドを現状復帰して解散となりました。

ベンチャー隊スカウト
ありがとうございました!
最初から最後までしっかりと務めてくれました

                                団委員・TAKE