キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆キャンプその② ~訓練&歓迎キャンプ~ボーイ隊☆

 

 

 

f:id:tokyo_kita8:20211010192902j:plain

 先週の活動再開時の育成会でボーイ隊保護者にキャンプ活動についてのお話をし、宿泊の有無をご家庭で話し合っていただきました。ご家庭の予定で欠席はありましたが、参加スカウト9名中8名が宿泊、1名が翌日用事があるとのことで夜話のあと早退。

 久しぶりのキャンプ課題はたくさんありますが、明るいスタートとなりました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211010192058j:plain

 必要なものをサイトに運びます。画面奥の個人テントはリーダーたちのものです。

f:id:tokyo_kita8:20211010193629j:plain

 夕方16:30配給です。

 キャンプを再開しても、配慮をしなくてはいけないことがたくさんあり、リーダーで相談し、今回の食事はレトルト食品を使用。スカウトは竈を作り、湯を沸かすだけ💦

f:id:tokyo_kita8:20211010194357j:plain

 メニューはレトルトカレーにごはん。そしてチキンハンバーグを載せます。意外とボリューム感ありましたよ(笑)

f:id:tokyo_kita8:20211010195037j:plain

~グリンバー会議~

 今日の振り返りと明日の予定についてを各班長と隊長、副長、副長補で行いました。

f:id:tokyo_kita8:20211010203936j:plain

 22:00 スカウト就寝

 リーダー達はこの後、明日について再確認をしました。

 

f:id:tokyo_kita8:20211010200537j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211010200651j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211010185151j:plain

~グランド全体画像~

BS隊リーダーサイト(画像左)BS隊スカウトサイト(画像中央)CS隊サイト(画像右)

 

f:id:tokyo_kita8:20211010201951j:plain

 6:00起床後、食堂フライにまとめられた備品を覆っていたシートを外し、朝食準備を始めます。

f:id:tokyo_kita8:20211010204519j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211010202609j:plain

 配給は6:30です。

 今回は惣菜パン2種類、ポタージュスープにみかん、麦茶が渡されます。

 パンを選んでもらうため、今回は全員で配給場所へ。

 

f:id:tokyo_kita8:20211010204705j:plain

 8:00 サイト点検

f:id:tokyo_kita8:20211010204804j:plain

 8:45 朝礼
 なんとこの後事件が・・・・!!詳しくはボーイ隊ブログで。

 ※このブログを更新後、ボーイ隊ブログを作成するので、しばらくお時間をいただきます(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211010205031j:plain

 撤営許可がありたので作業に移ります。あれれ~制服で作業するスカウトが・・💦

作業服に着替えてやりましょうね。

f:id:tokyo_kita8:20211010104546j:plain

 10:45 解散

 次回はいろいろ改善点があるかな~(^^)/

 🌻TAKE🌻