キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

50周年団キャンプ~3日目と4日目の画像~

***8月17日(土)***

イメージ 1
 ***野営隊の朝***

午前五時少し前、大体この時間に目覚めていました。
テントから外に出て毎日サイトと空の景色を撮影していました。
なんだかとっても癒されます。
スカウトの目ざめは、五時半頃、朝食の配給は6時です。
ボーイ隊もベンチャー隊も毎朝遅れず食材を取りに来ていました。

イメージ 2
朝食が終わり8時サイト点検
隊長、副長補、上級班長がそれぞれの班をまわります。
ゴミの分別、テント内の整理整頓など厳しく評価されます。

もちろん、ベンチャー隊のテントも点検対象です。

イメージ 3
イメージ 4
3日目のプログラムは、SUP
スタンドアップパドル)
撮影はインストラクターです。
湖に自ら落ちるスカウトやバランスを崩して落ちるスカウトなどなど
みんな1時間半思い切り楽しんでいました。
※詳しくはボーイ隊ブログをご覧になってください。


イメージ 6

ベンチャー隊は今回3名が参加。
高校3年生1名、高校1年生2名です。
今回備品を新調したベンチャー隊は、新しいスクリーンタープや個人テントを使って快適生活を送っていたと思います。


イメージ 5














今回ボーイ隊は記念Tシャツを作成!
バックイラストなので前から見たら単なる無地のシャツ(笑)

イメージ 7




こちらがバックプリント
神社の狛犬がと北8団BS隊の文字


BS隊はこのTシャツを着て
キャンプファイアに参加します。










イメージ 8

イメージ 9

各隊のスタンツが順番に披露されあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

翌日は撤営、閉村式をして東京に向かいます。



イメージ 10

8月18日(日)
17:30 全隊、怪我なく元気に王子神社に戻り解散式を行いました。


4日間で沢山撮影した写真の中から、一部を紹介させていただきました。
今後もキタハチブログを宜しくお願いいたします。



                                  団委員・TAKE