キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

*5月21日の各隊の様子*

 5月21日(日)  

イメージ 1

  昨日のキタハチブログのトップ画像とほぼ同じアングルで撮影
と朝では全然雰囲気が違いますね

イメージ 2イメージ 3

 午前9時
朝食を終えた、訓練キャンプ中の
ボーイ隊がグランドで撤営を始めていました

                          

しっかり点検してから
コンテナにしまっていきます。
6月も訓練キャンプ有りますからね~

イメージ 4






ペグの汚れをしっかり落としてから乾かし、
油を塗ってしまいます。

『しっかり土汚れを落とすにはこうやって洗うんだよ。』
洗い方を副長に教えてもらいながら中学1年スカウトが頑張っていました。







カブ隊、ベンチャー隊、そしてビーバー隊が集まってきました。
全隊集合です

今回は各隊の集会の様子をお伝えしたいとおもいます

先ずは、ビーバー隊から

ビーバー隊は工作の日
段ボールと和紙を使って写真たてを作ります


イメージ 8


イメージ 9
     イメージ 11                                




イメージ 10




保護者の方と一緒に型紙を使って土台作り。            
みんな上手にハサミを使っていました。
詳しくは、ビーバー隊ブログをご覧になってください







お次は、カブ隊

カブ隊も工作集会でした。

イメージ 12



ハイキングや夏キャンプで使うシーターポン作りです。

新聞紙とビニール袋とガムテープを使って作りあげます

上進してきたうさぎスカウトが多いのですが、みんな真剣!
隊長の説明をよーく!聞いています  
       
イメージ 13

デンリーダーも一生懸命作っていました
イメージ 14

イメージ 15
















最後は、ベンチャー


イメージ 5

今日は集まれるスカウト達が参加です

イメージ 6









                       イメージ 7
週末に1泊キャンプに行く、
高校2年生スカウトが計画書の最終確認に
そして、今後の活動計画の確認と古典の勉強を教えてもらいに高校1年生スカウト
効率よく活動して、一番最初に解散していました



                      団委員・TAKE