キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆9月27日の活動☆

f:id:tokyo_kita8:20200927224852j:plain

 

9月27日(日)⛅曇りのち晴れ

社殿前からカブ隊スカウトの元気な声が聞こえてきました。

さてさて今日は何をするのかな?

楽しみ楽しみ✨

 

9月最後の今日は全隊活動がありました(^^)/

 

【ビーバー隊】

ポイントハイク ~詳しくはビーバー隊ブログをご覧になってくださいね~

※神社外活動のため写真がありません💦

ごめんなさい。

 

【カブ隊】

 

f:id:tokyo_kita8:20200927224905j:plain
f:id:tokyo_kita8:20200927224852j:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20200927224856j:plain

王子神社の境内とグランドのお掃除

いつも活動させていただいてる神社をきれいにしましょう!(^^)!

組ごとに割り当てられた場所を掃除します。

箒の持ち方が怪しかったりしますが💦副長やデンリーダーが持ち方を教えたり、知らせたりしながら進めていました。

 

f:id:tokyo_kita8:20200927224909j:plain
f:id:tokyo_kita8:20200927224918j:plain

掃除の後は、隊長からチャレンジ章のお話✨

どんなふうに進めたか項目が終わっているスカウトにインタビュー

今年は活動開始が遅くなってしまいましたが、カブブックやチャレンジ章は計画的に取り組んでくださいね!

~詳しくはカブ隊ブログをご覧になってくださいね~

 

【ボーイ隊】

 

f:id:tokyo_kita8:20200927224455j:plain

今日は手旗を覚えます(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20200927230220j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200927230229j:plain

班長と次長(中学スカウト)は手旗

始めは五十音から!

スカウトハンドブックを見ながら練習です。

 

f:id:tokyo_kita8:20200927230234j:plain

 


覚えた手旗で何と言っているかを当てるゲームもやってみました。

 

f:id:tokyo_kita8:20200927230708j:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20200927231026j:plain

小学生スカウトは副長とベンチャースカウトとロープワーク訓練!

~詳しくはボーイ隊ブログをご覧になってくださいね~

 

ベンチャー隊】

 

f:id:tokyo_kita8:20200927231114j:plain
f:id:tokyo_kita8:20200927231117j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200927231126j:plain

側溝掃除前の腹ごしらえ!!

お料理上手のベンチャー隊長とスカウトの牛肉ときのこの炊き込みごはん作り(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20200927231054j:plain
f:id:tokyo_kita8:20200927230731j:plain
⁂隼章を目指している2名のスカウトの様子⁂

左写真)カブ隊での集会補助      

右写真)ボーイ隊でのロープワーク指導

 

~詳しくはベンチャー隊ブログをご覧になってくださいね~

 

涼しくなってきました💦

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

皆さん気を付けてくださいね(^_-)-☆

 

ではまた、来週~✨

 

🌻TAKE🌻