キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★今日の集会★ビーバー・カブ・ボーイ隊~

 


f:id:tokyo_kita8:20200705155331j:plain

7月5日 曇り

 新しい活動様式になり3回目の集会(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20200705160445j:plain

~カブ隊~ CS隊長から今日の活動内容を聞くスカウト~

 

 とりあえず・・・・雨降っていません!!よかったぁ💦以前は雨が降っても活動内容を変更しスカウトハウスでの活動でしたが、現在はスカウトハウスでの集会は控え、王子神社境内(グランド)での活動です。

 

 

◎ビーバー隊◎

f:id:tokyo_kita8:20200705160700j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200705160705j:plain

 今日は工作!何を作っているのかな?もちろん何かは判っているのですが(^^)お楽しみ!!詳しくはビーバー隊ブログをご覧になってくださいね✨

 

◎カブ隊◎

f:id:tokyo_kita8:20200705161516j:plain

 

f:id:tokyo_kita8:20200705161055j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200705161109j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200705161116j:plain

今日は基礎訓練

服装点検やロープワーク、隊列などを覚えました。

詳しくはカブ隊ブログをご覧になってくださいね(^^)/


◎ボーイ隊◎

 先週行う予定だった薪整理と境内清掃が今日の活動です!

上進してきた小学生スカウトは副長補と薪整理を中学生スカウトは副長と清掃活動を行います。

 

f:id:tokyo_kita8:20200705162048j:plain

清掃の様子はボーイ隊ブログをご覧になってくださいね

f:id:tokyo_kita8:20200705161536j:plain
f:id:tokyo_kita8:20200705161507j:plain

 休憩時間を活用して進級項目について副長補に質問するスカウト。副長補もわかりやすく説明してくれます。

 

f:id:tokyo_kita8:20200705161449j:plain
f:id:tokyo_kita8:20200705161500j:plain


熊笹がかなり育っていたのを草刈り機でガァーーーーー!!と刈るBS隊長

 

f:id:tokyo_kita8:20200705161522j:plain

 薪も大きさごとに整理してきれいになりました(^^)/

f:id:tokyo_kita8:20200705161545j:plain

 11時過ぎ雨が降ってきた為、いったん避難この後各隊解散となりました。

 来週は晴れますように・・・・・・(^^♪

 

🌻TAKE🌻