キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~訓練キャンプが始まりました☆ボーイ隊~

イメージ 1


5月20日 夏のキャンプに向けてボーイ隊の訓練キャンプがはじまりました
毎年5月~7月上旬までは訓練キャンプがあります。

 今回参加のスカウトは4名
 様子を見に行った時には、食事準備も終わり、これから夕食という時でいた。

イメージ 2

イメージ 3
副長が出来栄えを確認に・・・
お粥を見て
『焦がすより、片付けは楽だね』と
確かに(笑)





イメージ 4


 今日のメニューは、お肉と温野菜とお味噌汁そして・・・・・・お粥・・・・・
 お米を炊いたつもりだったようですが、水加減が多かったようで
 まっ これも訓練です
 そして、なんと・・・五合のお粥
 写真では軟飯に見えますね

 食べ盛りのスカウト、ちゃんとお腹にしまっていました


イメージ 5


                           団委員・TAKE