キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~平成29年度 春・体験入隊~


6月4日㈰

イメージ 1
 風がとても爽やかな日曜日
今年度1回目の体験入隊が行われました

イメージ 2

たくさんのお友達が増えてくれるといいな

今回は今までとはちょっと変えて各隊の活動に参加する体験入隊

ビーバー隊はポイントハイク
カブ隊は工作
ボーイ隊は野外料理

イメージ 3


受付を終えた方をローバー隊スカウトが対象年齢の隊にご案内




イメージ 4

グランドに集まって、
ビーバー隊、カブ隊と体験入隊
お友達とで
みんなでじゃんけん列車でひと遊びして顔合わせもできました


イメージ 5



ビーバー隊はこれからポイントハイクへ『いってらっしゃい

イメージ 6 
ローバー隊も
ポイントハイクのお手伝い。

ビーバー隊副長から
説明を受けます。






イメージ 7







こちらはカブ隊
木材を使い『くるま』作り、のこぎり、釘、紙やすりを使い作ります。



イメージ 8
ボーイ隊は欠席のスカウトも多く、体験者もいませんでしたが、野外料理訓練
今日のメニューは『豚キムチ丼』
ご飯もおいしく炊けました。

最後に

 本日参加のみなさま
体験入隊はいかがでしたでしょうか
ボーイスカウト活動に興味がありましたら、各隊の集会に是非遊びに来てください。
お待ちしております


                                    団委員・TAKE