キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~夏季体験入隊と団本部ミニ清掃~

     8月20日㈰  夏季体験入隊が行われました。

イメージ 1

前日も夕方大雨・・・野外での体験入隊が出来るかと心配でしたが
曇り空の中、当日を迎えることが出来ました。

イメージ 2

今回は、
『なろう、一人前に。』のリーフレット(地区バージョン)も一緒に資料としてお渡しします。

イメージ 3







夏季のプログラムは、水を使ったゲゲーム!!

イメージ 4

まずは、ゲームに使う水風船作りからローバー&ベンチャー隊スカウトと一緒に、カブ隊、ビーバー隊が作ります。

イメージ 5イメージ 6








   ~水風船キャッチゲーム~         ~水風船鬼ごっこ


最後は恒例どじょうつかみです
イメージ 7

毎年楽しみにしているスカウトが多い、
名物プログラムです

ビニールプールの中には
2キロのどじょうが泳いでいます



 スカウトも体験入隊のお友達も
       みんな一緒にどじょうプールへ
イメージ 8


手でつかんだどじょうを、ペットボトルの中に入れていきます

















     体験入隊においで頂いたご家族の皆様へ~
 
  今回の体験はいかがでしたか?8月の集会は終わってしまいましたが、
  ボーイスカウトに興味がありましたら9月の各隊集会に是非遊びに来てください。
  お待ちしております。

    まだまだ続く

   今年は、体験入隊と同時進行で団本部清掃(小規模版)が行われました。

イメージ 9

            ベンチャー隊は隊長と一緒に、薪の整理

イメージ 10

   神社駐車場入り口の側溝掃除は、RS隊とVS隊が協力して行います。
  たくさん溜まった泥や落ち葉などをすべてさらっていきます

イメージ 11
  
    皆さんおつかれさまでした    
                                団委員・TAKE