キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★RS隊集会 餃子作り★

 8月13日㈰ 

 ローバー隊が隊集会を開くと連絡をいただき覗いてきました。
  
イメージ 1
         

 この日はスカウト4名が出席、集会内容は【餃子作り】です。
夏休み、何か作って食べよう!ということでの企画
さてさて、どんな感じかな
イメージ 2


 集合後、近所のスーパーに材料買い出し組と調理器具準備組に分かれて
活動開始です。 (野菜が写っていませんが、ニラ、キャベツ、ねぎを使用)

いよいよ調理開始
イメージ 3イメージ 4






                            
 
 TスカウトとSスカウトの指示で、新米ローバースカウトが動きます。
聞いてみたところ、4人とも餃子作りは小学校か中学校時代の時のお手伝い依頼とのことでした。
 Sスカウトが念のため・・・とクックパッドで確認していました。

イメージ 5

イメージ 6
 まぜまぜ~
 こねこね~
 種づくり
  なかなかいい感じ

イメージ 7
 





1人当たり24個作るのががノルマです



イメージ 8
 イメージ 9



誰が上手に包めるかな

真剣作業になっていて
口数が・・・





      作ったものを、焼き餃子・水餃子・スープ餃子に分けます。

イメージ 10
   イメージ 11   








イメージ 12


イメージ 13

         完成後、みんなで乾杯! 餃子パーティーの始まりです。


                                団委員・TAKE