キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~王子田楽舞(祭礼)奉仕~



  8月6日㈰ 晴れ

イメージ 1
王子田楽舞(祭礼)奉仕です

イメージ 2

ローバー隊は祭礼奉仕恒例の
北8かき氷屋さんの準備です。

イメージ 3



ローバー隊長が様子を見に
かき氷ブースへ!

ちょっと緊張気味の
昨年までは、ベンチャー隊で
お手伝いでしたが、今年からは
リードをしていかないといけません。

イメージ 4

 今年も、毎年お世話になっている
地元の"高山氷業"さんから
氷を10貫購入
そして、今年も!
手動式かき氷機をお借りして
おいしいかき氷を作ります!



イメージ 5














 ベンチャー隊からは黄金の腕を持つMスカウトが参加です 

イメージ 6

とっても蒸し暑く、次々に売れます。一番人気は
やっぱり"イチゴ味"

今年は全部で
196杯売れました

イメージ 7田楽舞が始まる前から
お客様が列になっていました。

『いらっしゃいませ』
『ありがとうございました!』の声が境内に響きます。




そして

イメージ 12
こちらはボーイ隊

イメージ 9
田楽舞の間、
境内の警備にあたります。
今年はスカウト3名、例年より少ないのですが、BS隊長、VS隊長や団委員と共にしっかり警備をします。

イメージ 8

イメージ 10











最後は福まきです
イメージ 11

今年も、福を掴もうと頑張っていましたよ
この嬉しそうな表情
イメージ 13
片付けをして午後6時すぎ解散となりました。


イメージ 14 
 ボーイ隊はキャンドルカードに隊長のサインをもらってから解散です。



みなさんお疲れ様でした

                               団委員・TAKE