キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

平成28年度 田楽舞奉仕

  8月7日(日)  晴れ

イメージ 1


   夏季の大きな奉仕活動!
         『王子神社 田楽舞』 奉仕です

イメージ 2

 この天気の良さ!!  自分で撮った写真を見て感動してしまいました(笑)

今日はボーイ隊以上のスカウトと指導者、団委員が参加します


イメージ 3
イメージ 4








午後2時
ローバー&ベンチャー隊が恒例のかき氷🍧屋さんの準備にとりかかります♪

今年も腕を鍛えるため(笑)       
手動式かき氷機を借ります!

イメージ 5



午後3時
ボーイ隊のスカウトが集合




ボーイのお役は周辺や舞台を清掃し、4時半開演の田楽が行われている間、沿道警備にあたります。

イメージ 8



イメージ 6
始まるまでの間♪
団委員や指導者は
8月28日の体験入隊のお誘い葉書(DM)に宛名貼り

時間を有効に使います


イメージ 7



開演前に水分補給を兼ねて特製?かき氷を食べ、警備に!





イメージ 9
イメージ 10










イメージ 11


イメージ 13

  かき氷は今年も4時半前に完売!!
 お買い上げありがとうございました 一番人気はやはりイチゴ味


イメージ 12

 イメージ 14




田楽舞も無事に終わり、片付けです。




イメージ 15

     暑い中みなさんお疲れさまでした。


今回のおまけショット
イメージ 16

田楽終了後に、福まきがあるのですが
O団委員が“”福“”をGET! 見てくださいこの満面なる笑み
嬉しそうですね。
   
   団委員・TAKE