キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

平成28年度 団本部清掃

         8月21日㈰   晴れ!

イメージ 1
 夏恒例!北八団お掃除日です

午前8時集合

イメージ 2

今年は何とベンチャー隊スカウトが6名、ボーイ隊スカウトが3名
即戦力で頑張ってもらいます


イメージ 3
いつものように
全部出します 
片っ端から拭き拭き~








ベンチャー隊ブログにも様子が載せてありますので併せて、
                                ご覧になってください♪≫


イメージ 4イメージ 5











イメージ 6
一気に頑張ります



イメージ 7
       
       床のモップ掛けをしたところで、水分補給をして休憩です。



よーしもうひと頑張り

イメージ 8



やかんは吊るして
干してみました






午前11時
お昼ご飯です
恒例の牛丼  
イメージ 9

30人分の牛丼を並べてみました(笑)

イメージ 10イメージ 11









    
                  ≪お食事タ~イム≫

イメージ 12

宮司様も様子を見に来てくださいました


イメージ 13
綺麗になりました

イメージ 14

最後に参拝をして終了です

綺麗になった場所で、来週からまた活動がはじまります

皆さん、暑い中お疲れ様でした


      ~おまけショット
イメージ 15
 掃除中
背中にポトッ!
蝉の抜け殻でした


牛丼だけでは、満腹にはならない(笑)
スカウトはカップラーメンをいただきました


        団委員・TAKE