キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~平成30年 建国記念奉祝パレード~

  2月11日(祝日)

 昨夜から雨が降り、もしかしたら…・とかなり心配でしたが
晴れました よかった
何せ、キタハチには雨男と大雨男がいるので(笑)
イメージ 1


 王子神社に午前7時50分にボーイ隊が集合、8時にベンチャー隊が集合しました。
今日は神宮外苑から明治神宮までの建国記念奉祝パレードに参加します。
ボーイ隊スカウト5名、ベンチャー隊スカウト4名、ローバー隊スカウト1名
そしてVS隊長、BS隊長、団委員2名の14名での奉仕参加です。

イメージ 2

          支援車2台で集合場所の神宮外苑に向かいました。


イメージ 3
 
 例年よりは暖かい日でしたが、防寒着を脱ぎ制服になると、やっぱり『寒い!』
頑張れスカウト!

隊長とスカウト達の防寒着を預かり、ザックにしまいます。

そしてここで、スカウト達とはお別れです。明治神宮で会いましょう
団委員は再び支援車で、明治神宮へ向かいます。


イメージ 4

明治神宮の駐車場にて
パレード参加者の防寒着を入れたザック


イメージ 5
午前10時
開会セレモニー後、パレード出発!!

イメージ 7


イメージ 6
午前10時40分

イメージ 8
    
イメージ 11
     
            8団スカウト達が日章旗持ちをしていました。


イメージ 9

イメージ 10
本殿前まで移動、その途中に神職の方々が通る場面がありました。
そして、奉仕参加団全員で参拝をして解散となりました。

午後12時30分

イメージ 12

                      お疲れ様全員で昼食です。
イメージ 13


画像はありませんが
育ち盛りのスカウトは牛丼だけでは足りず、非常食のカップラーメンもペロリ


  







イメージ 14



   ベンチャー





イメージ 15




       ボーイ隊 





 セレモニー後、各隊今日の反省、今後の活動などについて
隊長からお話がありました。

イメージ 16
イメージ 17


                  集合写真と記念菓子

                                 団委員・TAKE