キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

27年度 王子神社祭礼奉仕がありました♪

8月9日(日)  

イメージ 3イメージ 4



 今年も王子神社祭礼の田楽舞奉納時に
ボーイ隊スカウトと団委員が警備に

ベンチャー隊とローバー隊が合同で、恒例のキタハチ名物?かき氷屋を出店しました。


イメージ 1

午後2時
ローバー&ベンチャー隊が集合かき氷屋の準備開始です!


イメージ 2
今年はローバー隊の先輩スカウトの指導の下、高校2年生のベンチャー隊が
必死にかき氷機を回しますが、これがなかなか上手くいかない・・・

頑張れ!高2トリオ
      イメージ 5   
                  今年も大好評! 
                      田楽舞が始まる前に完売!です


イメージ 6


ボーイ隊は団委員とともに参道横に張ったロープ前で警備にあたります。   
夕方、4時を過ぎても まだまだ暑い・・・・  

イメージ 7
イメージ 8
   





   ~  今年もたくさんのみなさんが王子田楽を観にいらっしゃいました  ~


  イメージ 9
午後5時半過ぎ・・・  
 田楽も無事に終わり、片付け。
 セレモニーをして解散となりました。
 


イメージ 10

イメージ 11

夏の大きな行事が無事に終わりました

                                  
                                     団委員・TAKE