キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~令和元年度 夏季体験入隊~

8月25日(日)

イメージ 1

 団キャンプから1週間、夏季の体験入隊です。
夏季体験入隊にはスカウト達も大好きな『どじょうつかみ』があります。

 ビーバー年代のお友達が体験しに来てくれました。
先ずは、ジャンケン列車で心も体も軽くウォーミングアップ

イメージ 2

続いて、ビーバー隊の副長からゲームの説明があり水を使ったゲームを2種類


イメージ 3
  ボーイ隊はゲームのお手伝い

イメージ 4






たくさんお水は入るかな~
頑張れ






イメージ 5
 グランドで体験入隊を行っている間・・・
 ローバー隊スカウトとベンチャー隊隊長は、神社の駐車場入り口の側溝掃除をします。
 
イメージ 6
 土や落ち葉などたくさん詰まって、腐葉土状になっているのをスコップで取り出して行きます。 

イメージ 7

そして
お待ちかね!!
駐車場に設置したビニールプールにどじょうを放し、どじょうつかみが始まります。

イメージ 8イメージ 9




















  今年も楽しんでもらえたでしょうか
体験者のかたは9月以降の対象年齢の隊へ遊びに来てくださいね。
お待ちしております

 まだまだ暑い日が続きますが、来週は9月に入り学校も始まりますね。
夏休みの宿題は終わっていますか?
最後の1週間体調を崩さず、楽しい日を過ごしてください。

                                   TAKE