キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆令和4年度:秋季入団式☆

入団式は王子神社の社殿にて行われます
こちらはリハーサルの様子です

9月25日(日)

秋季入団式が行われました(^^)/

春の体験入隊以降に入団したビーバースカウト12名(うち2名欠席のため10名)とカブスカウト4名、そして保護者の方が入団式に参加されました。

 

団委員長の挨拶

ビーバー隊のスカウトも頑張って聞いています(^^)/

 

~神様と隊長の前で誓いをたてます~

【カブ隊】うさぎスカウト3名 くまスカウト1名
体験入隊後、カブ隊の活動にも参加し入団してくれました(^^)/スカウトの中にはボーイ隊にお兄さんがいるスカウトも✨

【ビーバー隊】体験入隊の翌週から入団してくれたスカウトやビーバー隊の活動を何回か体験してから入団したスカウトもいます✨

既に入団しているお兄さんが後ろで見守ってくれる姿も✨

 

育成会長からの挨拶

王子神社宮司様でもあり、ローバー隊長でもある育成会長からお祝いの言葉

宮司様も小学生の頃からスカウトとして活動し、現在指導者としてスカウト活動に携わっているとを話してくださいました。

 

ようこそキタハチへ!!

仲間がたくさん増えました✨


今日はカブ隊が活動(ビーバー隊、ボーイ隊はお休みです)

~カブ隊の活動の様子は後日更新されるカブ隊ブログをご覧になってください~

 

【今日のおまけショット📷✨】

団委員長から正式に入団を認めてもらえた公認キャラクター?KUMATA君も自分で座って参加できました。

KUMATA君の様子はボーイ隊ブログでもご紹介していきます(^^)/

 

🌻TAKE🌻