キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

*菊章伝達式*


3月10日(日)

イメージ 1
 
 少しずつですが、温かくなってきましたね 
青空がきれいな朝です。

今日はカブ隊がピザ窯作り、ボーイ隊が班集会を行っていました。

そしてボーイ隊Yスカウトの菊章伝達式の日です

 


イメージ 2








9時50分

各隊、集会を中断しグラウンドに集合伝達式が始まります。
カブスカウト隊、ボーイスカウト隊の前で、城北地区ボーイ担当の副コミッショナーより、菊章が授与されました。

イメージ 3

イメージ 4

 菊スカウトチーフリングをつけていただきました。



 副コミッショナーからのお話で“”ボーイスカウト隊の中で最高の章“”と言うことを聞き、カブスカウト「かっこいいな!すごいなぁ!」と憧れの眼差しでYスカウトを見ていました。

 先輩スカウトの姿をみて“自分も!”と頑張ってくれると嬉しいです











イメージ 5
           みんなから、御祝いの弥栄が送られました

イメージ 6

伝達式後にスカウト活動を支え見守ってくださっているご両親とBS隊長と記念写真
もちろん、副コミッショナー、BS隊長、副団委員長や団委委員とも

イメージ 7


イメージ 8
 


イメージ 9











 ビーバー隊からスカウト活動を継続しているYスカウトキタハチブログにもたくさん登場してくれています。
 ボーイ隊では、上級班長として後輩スカウトや月の輪スカウトの指導を懸命にしています。今日も、月の輪スカウトに基本動作をわかりやすく丁寧に教えていました。
 日々の活動やジャンボリー参加で、経験を積み重ね一回りも、二回りも成長し、後輩スカウトから信頼され、頼られるスカウトになりました。

 4月からベンチャー隊へ上進 
これからも、頑張ってください
     

        弥栄



イメージ 10


  
今回はたくさん写真を

菊スカウト章と菊章ワッペン
CS隊長と
集会での1コマ



        団委員・TAKE