キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~今年度最後の集会~

4月9日(日)

あいにくの雨

イメージ 1
王子神社から見える親水公園の桜をトップ画像にして、今年度最後のキタハチブログです


イメージ 2
イメージ 3




   28年度最後のボーイ隊とカブ隊の集会がありました。

イメージ 4


どちらの隊も進級項目
最後の仕上げ
ん?駆け込みかな(笑)

イメージ 5イメージ 6


















イメージ 7


ボーイ隊はいつになくスカウト真剣!
こらこら、いつもこれくらい真剣にレポート作成してくださいな


イメージ 8













カブ隊は、カブブックのあと秘密基地作り!これでチャレンジ章項目もクリア

イメージ 9

          カブ隊もボーイ隊長から、シュークリームの差し入れ

イメージ 10



ボーイ隊は今日の集会で、初級や二級項目が終わったスカウトもいました。
続きは29年度!

頑張れ!!


イメージ 12イメージ 11
















そして・・・解散前
ボーイ隊の中学3年生スカウトが最後の集会
お別れの会となりました。
それぞれ、後輩スカウトにメッセージ
ベンチャー隊でも頑張ります」と言っていました。

サプライズプレゼントで隊長からケーキ

卒隊スカウトには何とホールケーキ
なんと!ペロリと食べていました。


そして4月16日㈰は“平成29年度入団・上進式”です。
お天気に恵まれますように

                                   団委員・TAKE