キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

七五三奉仕~最終日~

11月20日(日)

晴れ28年度の七五三奉仕最終日です。
イメージ 1


 
      先ずは神社の掃除から  イメージ 2




イメージ 3








昨日の雨で参道横には6本足マーキーテントがたっています。
雨の七五三詣でも、雨宿りができ、晴れ着が汚れないように・・と
設営してあります

今日も9時前からお宮参りや七五三詣でなご家族がたくさんお見えになっていました。

奉仕最終日
しっかりと心を込めて頑張りましょう





イメージ 4


 ボーイ隊のスカウトたちも、七五三詣でにいらっしゃったご家族に
キタハチの紹介チラシを渡していました。
初日と比べたら、笑顔で、渡し方も上手になりました
やはり、何事も経験ですね。



イメージ 5イメージ 6



午後1時過ぎ
マーキーテントを片付け始めました。

屋根がかなり汚れてしまっていたので、モップ拭きをしてから、再度拭いてしまいます。






イメージ 7















イメージ 8

イメージ 9

今日もベンチャー&ボーイ隊のスカウトが協力しあい、最終の片付けを行いました。


次の奉仕は、
年末の納札所奉仕と大晦日から新年にかけての篝火奉仕です


~おまけショット

イメージ 10
 社務所奥に見える紅葉

綺麗ですね 思わず撮影してしまいました
 イメージ 11



                                                              




           団委員・TAKE