キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~七五三奉仕③~

11月18日  曇り



 七五三奉仕も後半に入りました。
ボーイ隊のスカウトの奉仕は今日が最後になります。
画像はないのですが、集合後9時半過ぎまでは神社へ続く親水公園側の階段の掃除をしました。

イメージ 1

10時前には七五三詣りの皆さんがたくさん御出になりました。
スカウトは自分の担当場所での奉仕がはじまります。

イメージ 2イメージ 3








イメージ 4
 今日は久しぶりにベンチャースカウトが登場!
部活や学校でなかなか来れなくて・・・と話してくれました。

イメージ 5
好評のどんぐりコーナーを
BS隊長がリニューアル!

紙コップに入れていた、どんぐりをミニかごに移し替え、ラミネートしたポップもつけました。
 かわいらしいコーナーが完成です。

『あっ!どんぐりだぁ』と手を伸ばすお子さん
『帽子被ってるどんぐり、珍しいね~』と、手に取り微笑むお母様がいたりとちょっとした和み場所になっていたので嬉しくなりました。





イメージ 6

そして交代で休憩に入り、報告書を作成しているボーイ隊
なかなか完成しない・・

イメージ 7


活動終了から、ちょっと?かなり?時間がかかりましたが、無事に完成しました。



イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10



最後はマーキーテントを片付けて終了!
お疲れさまでした。






イメージ 11



イメージ 12
  
 午後1時半、ほんの5分ほど社殿前に誰もいなくなりました~。思わず撮影

 残りの七五三奉仕は11月23日、24日、25日の3日間、ローバー隊、団委員、隊指導者で奉仕を行います。
                                    団委員・TAKE