キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~七五三奉仕終了~

 11月25日(日)
イメージ 1
 
 先週と比べ、お日様は出ているもののだいぶ冷え込んできました
今日は七五三奉仕最終日です。

イメージ 2イメージ 3







 今日はVS隊長と団委員だけの予定でしたが、VSスカウトが1名、RSスカウトが1名、計6人での奉仕となりました。お詣りの方が少ない間はそれぞれ分かれて、掃除をしました。

イメージ 6

  先週までのお詣りの数よりは落ち着き、駐車場も奥のグランドを使用せずにできました。 画像は午後の様子、日向ぼっこのようにみえますが、シャッター押しの依頼がくればしっかりお手伝いさせていただきました。

イメージ 4

 社殿前や参道近くにお子様がいらっしゃったので、今日はマーキー―テントをグラウンドに移動させて片づけました。


イメージ 5 蜜柑もだいぶ色づいてきました
来月は餅つきですね。
ビーバー隊やカブ隊は年送り会があり
ボーイ隊、ベンチャー隊そしてローバー隊は納札所奉仕や篝火奉仕があります。
 皆さん体調を崩さずに元気に活動していきましょう!!  団委員・TAKE