キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

平成30年度 餅つき会

12月9日(日)
天気予報通り、かなり寒い朝です。

12月の団行事
餅つき会
イメージ 1
イメージ 2
8:30に集合
保護者の方と餅つき準備に取りかかります。
お母様方は豚汁作り、野菜を一斉に切っていきます。落ち着いた所で大福餅に入れるあんこ玉やお餅に絡める食材準備に移ります。

お父様方は、火の番や餅のつき手として頑張っていただきました。

今年は入団スカウトが多く、保護者の方も増え、いつも以上にとても活気ある餅つきになりました。


イメージ 3

        餅つきの様子✨
        ビーバー・カブ・ベンチャーローバースカウト
イメージ 4

       指導者・保護者


イメージ 5

     今年のお餅✨
     お味はいかがでしたか?

保護者の皆さま
寒いなか朝早くから、お手伝いありがとうございました。

イメージ 6

片付けあとは
ボーイ隊以上のスカウトと指導者、団委員で年末に向けての納札所づくりをしました。
イメージ 7イメージ 8
今年もあと少し・・
一年早いですね。

皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


















そして
12月16日はビーバー&カブ隊は年内最後の集会《年送り会》です。
今年の出し物は何かな?楽しみですね。

ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は年末年始の納札所奉仕や篝火奉仕があります。

                                                                       団委員・TAKE