キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~七五三奉仕②~

11月19日(日)
イメージ 1
 11月とは思えないほど冷え込みましたが、お天気は良く境内には七五三詣で、
お宮参り、安産祈願のたくさんの皆さんがいらっしゃいました。


イメージ 2

今日はRS、VS、BSスカウトが合計10名と今期の七五三奉仕日で一番の出席でした。先ずは、駐車場や境内、参道の清掃から始まります。

イメージ 3イメージ 4








      駐車場への誘導もはローバースカウトベンチャースカウト

イメージ 5

イメージ 6

チラシを使ってキタハチWEBの紹介も


イメージ 7



     











ベンチャースカウト(高2)とボーイスカウト(中1)がペアを組んで奉仕にあたります。


イメージ 8

        七五三の奉仕の合間に、駐車場奥の枝をまとめます。


イメージ 9イメージ 10










  日曜日なので、マーキーテントを片付けます。



イメージ 11イメージ 12








 
 時間はかかりますが、先輩たちの指導の下、
ボーイ隊スカウト頑張って片付けます!



イメージ 13

           マーキーテントの脚を紐で纏めるボーイ隊スカウト


イメージ 14

    午後1時半すぎ、今日の奉仕を無事に終え、解散セレモニーです。

    ちょっと寒い日でしたが、
    ご家族やお子さんのたくさんの笑顔に出会えた一日でした


                                  団委員・TAKE