キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆これからよろしく!そしてありがとう☆

 令和5年度、キタハチでは少し体制が変わりました(^^)/

 新体制になったカブ隊をご紹介します✨

 

 昨年度、WB研修(スカウトコース)そして課程別研修(カブ隊)を終えたA隊長です

 昨年度まではカブ隊副長として活動してきたのでスカウトたちのことも良く知っています。キタハチとの出会いは息子さんの入団。ビーバー隊から入団した息子さんも今はベンチャー隊に所属しています。

 初仕事はビーバー隊から上進してきた2名のスカウトの誓いを受け止め、ネッチを着けてあげながら『上手に言えたね、かっこよかったよ』と声をかけていました。

 スカウトもですが、A隊長も緊張していたのではないでしょうか(^^)/

 

 そしてカブ隊に欠かせない存在で各組をサポートしまとめるデンリーダー✨

 ほとんどがスカウトの保護者が受けてくださっています(^^)/

 任期は2年~3年、カブ隊にお子さんが在籍している期間お願いしています。

 今年度、3名のしかスカウトのお母さまが新デンリーダーに!!

 前Sカブ隊長からスカウトに紹介をしました。

 境内に『よろしくお願いします!』とスカウトたちの元気な声が響き渡りました。

 

 そして、任期を終えたデンリーダーのお二人(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 お疲れさまでした!!

 今後は団委員として団運営、団行事をサポートしてくれます✨

 よろしくお願いいたします。

 

 新団委員長や新VS副長についても記事が書けたらご紹介したいと思います!

 

 🌻TAKE🌻