キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆令和3年度 入団式☆

f:id:tokyo_kita8:20210418214647j:plain

4月18日(日)

 令和3年度の入団式が王子神社社殿にて行われました。

 昨年度は活動自粛期間も長く新しい仲間を増やすことが例年と比べ難しかったです。

 本日入団したスカウトは、ビーバー隊スカウト1名。カブ隊にお兄ちゃんがいるスカウトで既に活動を始めています(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20210418215039j:plain

 社殿に入るとちょっと緊張気味💦がんばれ!!新ビーバースカウト!!

 

f:id:tokyo_kita8:20210418215125j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210418215127j:plain

 神様とビーバー隊長の前でちかいをたて、 ビーバーネッチを隊長につけてもらいます。


f:id:tokyo_kita8:20210418215312j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210418215310j:plain

 ちかいの灯を保護者の方と一緒に✨


f:id:tokyo_kita8:20210418215436j:plain

育成会長でもある王子神社宮司様からお祝いの言葉

「たくさんの経験を通し、野外活動を楽しんでください。そしてたくさんの仲間、友達を増やしてくください。」

 

f:id:tokyo_kita8:20210418220453j:plain

 社殿前で記念撮影📷 入団おめでとう!!

 

このあとブログは上進式に続きます✨お楽しみに~♬

🌻TAKE🌻