キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆第15回ボーイスカウト講習会☆

 

 

 毎年4月には年度初めのボーイスカウト講習会が開催され、各団のローバースカウト(副長補)や新任副長やデンリーダー、そして保護者の方が参加をしボーイスカウトってどんなことをしているの?ということを学びます。

 今回も北8団のVS隊長とBS隊長がスタッフとして参加。BS隊長は初のセッション担当(^^)/事前に隊長たちに“写真依頼”📷送っていただいた写真をご紹介いたします。

 

f:id:tokyo_kita8:20210411231216j:plain

 今回はコロナ禍というのもあり、人数も最小限での開催とのこと。

 例年より年齢層が若いような?ローバースカウトの参加が多いのかな?

 北8団からも1名ローバースカウト(VS隊副長補)が参加。

 

 

f:id:tokyo_kita8:20210411231605j:plain

担当セション前の確認でしょうか(^◇^)いつもは見せないまじめ顔(笑)

初講師だからきっと緊張しているのかな~っと。

 

f:id:tokyo_kita8:20210411231852j:plain

 セッション2 【愉快なハイキング】

 

f:id:tokyo_kita8:20210411232008j:plain

 読図かな?6桁座標読みかな?真剣な感じのお兄さんたち

f:id:tokyo_kita8:20210411232145j:plain

 きっと、この後ハイキングになったと思います(^^)/

いってらっしゃい✨

 

f:id:tokyo_kita8:20210411232242j:plain

 とにかくVS隊長の説明や講義は解り易いんです(^^)/北8団のスカウトや指導者たちが口をそろえてそう言います✨なぜならば!!それはね。VS隊ブログの記事を遡っていくとヒントがあります。

 

ということで、今回のボーイスカウト講習会も無事に終わったようです。

参加された皆様、講師、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

🌻TAKE🌻