キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

ベンチャースカウトが神道章を取得しました!



      神道章の伝達式が12月14日午後3時より王子神社の社殿にて、
行われました。

イメージ 1



イメージ 6

    
    ベンチャー隊のスカウト2名は今年3月、ボーイ隊在籍中に
宮司様から事前講習を受け、靖国神社で開催された2日間の『神道章修得講習会』に参加しました。
  ※事前講習の様子は当時のキタハチブログに掲載してあります。

その後、各自で五社巡り
王子神社以外の神社に参拝、清掃奉仕に伺います)を行い

最後は講習会での研修と神社参拝、五社巡りでの奉仕についての
感想や将来への決意を作文にして提出しました。

  当日は社殿にて
《祓い詞》と《敬神生活の網領》を二人で暗唱、神様に誓いをたてて無事に伝達式が終わりました。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




イメージ 5


   そして宮司様より

神道章は取得してからが始まりです。誓いをたてたことを胸に、
自分に責任をもって奉仕活動やボーイスカウト活動にしっかりと取り組んでください。』

と御言葉をいただきました。

ベンチャー隊、高校一年生スカウト
おめでとうございます!

イメージ 7

      ~  伝達式終了後、記念撮影  宮司様 • スカウト • VS隊長 ~


      ※ベンチャー隊ブログでも伝達式の様子が紹介されていますので
          ご覧になってください。

団委員・TAKE