キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆令和3年度 ラスト集会 ~ダイジェスト版~☆

f:id:tokyo_kita8:20220410165753j:plain

 久しぶりに社殿写真✨

 今日はお天気も良く、お宮参りなどにいらっしゃる方も多かったのですが、運よく

 人が映りこむことなく📷撮ることが出来ました(^^)/

 

 令和3年度は、昨年度に引き続きオンライン集会が多かったです💦

 3月末に予定していたオーバーナイトは天候が悪く実施できず・・・

 

 ですが!

 ラスト集会はお天気にも恵まれ、グランドで机やベンチを用意して活動しました。

 詳しい内容は各隊のブログをお楽しみに(^^♪

 

 こちらではダイジェストでご紹介します✨

 

f:id:tokyo_kita8:20220410171255j:plain

~カブ隊の様子~

カブブックの振り返りやデンコーチと一緒に火起し体験をしていました✨

 

f:id:tokyo_kita8:20220410172017j:plain
f:id:tokyo_kita8:20220410171626j:plain
~ボーイ隊・中学2年スカウト 1月からデンコーチとしてカブ隊集会に参加~

f:id:tokyo_kita8:20220410172247j:plain

 1月からカブ隊オンライン集会にも参加。

 カブスカウトからがボーイ隊の活動についての質問を受けたり、ゲーム考え進行したり一番年の近い先輩としてお手本となってくれました。
 最後の集会は、国旗のたたみ方を教えたり火起しをカブスカウトの前で実演したりしていました。

 

f:id:tokyo_kita8:20220410173423j:plain

 ボーイ隊

 年明けから月の輪集会も含め、駆け足で行ってきました。

 対面で覚え、身に着けていくことが多く、オンライン集会でいかにスカウトに理解してもらえるかがリーダーの課題でもありました💦

 先週伝えていた計画書の完成!は無事に副長へ提出されました。一安心です(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20220410174645j:plain

 ビーバー隊は先週がラスト集会の予定でしたが、天候が悪く中止に・・・・。

 そのため3月27日(日)がラスト集会。野外料理でおにぎり作りをしました(^^)/

 お米の炊き上がる香りを感じたり、保護者の方と一緒におにぎりを握ったり、とても楽しそうな表情が印象的でした✨

 

 

来週4月17日(日)は令和4年度上進・入団式になります✨

この後、ブログもう1本更新予定です。お楽しみに~✨

 

🌻TAKE🌻