キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆納札所解体作業☆

 

f:id:tokyo_kita8:20210131232309j:plain

手際よく片づけるローバースカウト


先週、「1月31日、13時から納札所の解体作業をします。」と連絡が。

 そうでした!!納札所そのままでしたね💦

 例年は新年あけて、鏡開き集会の日前日当日朝、解体してすっきり!!

 今年はコロナ禍でもあり、初詣を1月、1か月かけて・・・とアナウンスしているのもあり、私たちが片づけているときにもたくさんの方が納札していました。

 

f:id:tokyo_kita8:20210131232803j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210131232830j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210131233450j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210131233329j:plain

 集まった各隊リーダー、ローバー隊と団委員長、合計11人。マーキーテントの周りに巻いていた腰巻を外し、解体します。そして屋根部分と腰巻の汚れを取る為、グラウンドに移動させていきます。年末から雨風も多く立てっぱなしもあってかなりの汚れ💦

 

f:id:tokyo_kita8:20210131233457j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210131233511j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210131233505j:plain

 グラウンドに長机を置きその上に腰巻を広げ、端から拭いていきます。

f:id:tokyo_kita8:20210131233955j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210131233938j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210131233928j:plain


モップや雑巾を使って拭いていきます。途中シャワーホースも登場!!

f:id:tokyo_kita8:20210131234322j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210131234333j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210131234450j:plain

 

 さすがに乾かないので・・・・室内に移動させ。しっかり乾燥させます。また来週の日曜日、今度はたたんでしまうので再招集となりました~(^^)/

 お疲れ様でした✨

 

🌻TAKE🌻