キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~親子体験&片付けキャンプ~その②

   9月4日㈰ 

朝6時・・・小雨
そうです・・・雨男さんが・・・

でも 大丈夫  ボーイスカウトでも元気に活動です

イメージ 1
『おはようございま~す』と

ブルーシートテントから
4月に上進してきた、小学校6年生の
ボーイ隊スカウトが出てきました。

『夜中はちょっと涼しかった』と
今回キャンプに参加している

順々に朝食準備です

イメージ 2



 
 しばらくすると・・・
 
 雨 酷くなりました

ということで

ボーイ隊は室内に移動して朝食準備です
           

イメージ 3イメージ 5

  ベーコンエッグサンドをつくります

    イメージ 4
 ビーバー隊は ロール卵サンド・ウインナーサンド・ツナサンドに果物


撤営あと
ボーイ隊のスカウト達が
ビーバー隊と一緒にゲームをして遊んでくれました

イメージ 6 一つ目は、じゃんけん列車
 
 最後まで勝ち残ったスカウトに
ボーイ隊長から組み紐が贈られます。

イメージ 7











              
イメージ 8








2つ目は
猛獣狩り
人数集めゲームです

動物の名前が出るはずが・・・
最後は何と
『○○○○たいちょう
9文字!

怒ると
猛獣並みに怖いから(笑)
いえいえ
優しい時もあります



ビーバー&ボーイス
で9名に






  ビーバー隊の詳しい様子は≪ビーバー隊ブログ≫をご覧ください

  少し天気が崩れましたが、無事にキャンプ活動が終わりました
  
                ≪おまけショット≫
           
イメージ 9
                大きなカマキリを発見しました 

                            団委員・TAKE