キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~カブ隊・クマキャンプをのぞいてきました♪~

 9月10日の午後から11日の朝にかけてカブ隊のクマキャンプがありました
今年は2名のクマスカウトと指導者でのクマキャンプです。

 午後3時に集合し隊長と副長たちと一緒にドームテントを設営 
初めてのテント泊にワクワク

イメージ 1

   先週のビーバー&ボーイ隊のキャンプとうって変わり、貸し切り状態のグランド
   広々です


イメージ 2
夕食準備

メニューは
クマキャンプ
恒例の

お肉
いっぱい
BBQ

            こちらの様子は、野菜を切っているクマスカウト
            ちょっと、危なっかしい場面もありましたが、頑張っていました

イメージ 3
 
七輪を使って焼きます。

 副長が炭をおこしてくれるのを
 手伝うスカウト達

時々、火が跳ねると    
びっくりしていました。


 
この後スカウトと隊長、T副長は近くの銭湯へ
これもまた、楽しみのひとつになっています




イメージ 4

その間
O副長が火の番をしながら
お留守番です。






イメージ 5

テントの中では、はしゃいでいたスカウト
夜はしっかり眠れたかな?


                            団委員・TAKE