キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~BVS 親子体験キャンプ&BS片付けキャンプ~その①

93日㈯
 
9月初めの活動は、ビーバー隊の親子体験キャンプ

(ビーバー隊保護者の方にもキャンプの楽しさを知っていただこう!と企画しています)

ボーイ隊は夏キャンプで使ったものを再度点検、整備する
片付けキャンプです
 

集合は午後2時

イメージ 1



副団委員長、ローバー隊長、ベンチャー隊長の指導のもと
ビーバー隊の保護者の皆さんがテントを設営します

イメージ 2

 
お母さんたちも頑張って

ボーイ隊のテントは?というと

今回は≪自分たちでテントをつくる!≫
イメージ 8

どうやって

じゃーん  簡単に工夫して  ブルーシートで作っていました


イメージ 3
スカウトとリーダーとお父さんが近くの銭湯に行っている間に
夕食準備!
今回は24合炊きます。

イメージ 4






メニューは鶏そぼろ丼とかき卵汁
フライパン一つで簡単メニュー 


イメージ 5
 
みんな美味しい!と喜んで食べていました
 
イメージ 6


隣でボーイ隊も夕食タイム
 
夕食後のお楽しみは!
 
ビーバー隊は花火
ボーイ隊はドラム缶風呂
こちらはスカウトを激写できないので、お風呂のみ(笑)
 
イメージ 7








イメージ 9







イメージ 10






   




一日目が無事に終わりました

おやすみなさい    ~明日に続く


                                     団委員・TAKE