キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

1月最初の活動は美味しいものがいっぱい♬《鏡開きと焼き芋》

  1月11日 晴れ
  
    今日は鏡開きです

今年に入り始めの集会は《鏡開きと焼き芋》全隊合同のとても賑やかな集会になりました

集合時間前、団委員やリーダー達が年末年始に納札所で使用した、マーキーの撤営をしていました。
 
 
 
これも大事なお仕事ですね
 
イメージ 1
その後は休まずかまど作り、隊に所属していない団委員さん達のサポートは本当に大きな力です
 
 
ありがとうございます
 
 
 

  
 
 
各隊、各自持参したお芋や食材を焼きます
 
 
 

あっ!今年もBS隊隊長が何やらすごいものを•••
 
※詳しくはボーイ隊のブログをご覧になってくださいね

イメージ 2


 お芋が焼きあがるまでに、ソーセージやマシュマロを炙って食べるスカウトの表情はとっても幸せそうでした。

   
 
     ビーバー隊のお母様方で鏡開き恒例のお汁粉作り

イメージ 5
イメージ 6







イメージ 7



イメージ 3


  直火で焼いたお芋はホクホクしていて美味しいです♬

そして、今回はベンチャー隊のスカウトが個人プロジェクトで味噌作りをしたので、味噌汁を作って出してくれました。
   
     イメージ 4   
イメージ 11
   みんなお腹いっぱいになったかな

イメージ 8


イメージ 9





 
イメージ 10


 
 
 スカウトのみなさん
 
 各隊指導者のみなさん
 
 団委員長をはじめ団委員のみなさん
 
 育成会長と保護者のみなさん
 
 そして、キタハチブログを見に来てくださるみなさん
 
 
  今年もよろしくお願いいたします
 

団委員•TAKE