キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

赤い羽根共同募金&親子の集い

団委員長の生和です。
 
10月7日日曜日に赤い羽根の共同募金活動と親子の集いを行いました。
赤い羽根共同募金は数年前までは10月1日都民の日に早朝より行っておりましたが、都民の日に学校があったり無かったり...で、10月の日曜日に行うことにしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
併せて、当団の団行事の「親子の集い」を行いました。
親子の集いは保護者の皆さんにメニューを決めてもらって、模擬店で保護者の皆さんにおいしい料理を作ってもらいます。今年のメニューは8団名物の豚汁、得意の焼きそば、近年ご指導頂いて作れるようになったお赤飯、新メニューの鶏の照り焼き、ベンチャー隊が作った白玉の黒蜜黄粉でした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、当日は止むと思っていた雨が台風の影響で昼迄降っていたので、調理はブルーシートのタープの下で。模擬店は室内になってしまいました。雨が降ってもタープの下や室内等で無理繰り出来る事を実証致しました。みんなで楽しい、おいしい親子の集いが出来ました。
 
イメージ 3