キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

年末の北8団行事・お餅つきと年送り会

冬の気配になって、寒い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
王子神社の銀杏も黄色く色づいてきました。
 
年末の大きなイベントとして12月9日にお餅つきがあります。
毎年沢山のもち米をついてもらって、子供たちは鏡餅を自分で作り、みかんを飾って、団員、育成会のお父さんお母さんが作ってくれるおもち料理と、あたたか~い豚汁をいただく楽しいイベントです。
 
そして今年もつき手になっていただける方を大募集中です!
普段あまり参加されないお父さんもこの機会にぜひお越しください!!
また、ついたお餅を色々と調理していただくお母さん方には、変わらずのご協力をお願いいたします。
寒いので防寒準備を忘れないでくださいね。
 
ビーバー隊、カブ隊のみんなは、お餅を丸めて、上にみかんが乗るように上手に鏡餅を作ってね♪
今年は誰が一番うまく作れるかな?
(^o^)
 
そして次の週、12月16日には、ビーバー隊とカブ隊の子供たちで年送り会があります。
みんな年送り会に向けて着々と準備にはげんでいます。
今年はどんな出し物を考えているのかな?
リーダーたちもとっても楽しみです。
ビーバー隊だけでなく、カブ隊の保護者の皆さんも、ぜひ見に来てくださいね。
 
12月は楽しいイベントが続きます。
お休みしないように、体調を整えて風邪をひかないようにしてください。
 
 @Staff