キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

16NJ報告⑦

事務局の八木です。安永隊長の報告を転載します。
 
全日程終了!花火、さぞかし綺麗だったでしょうね。
8月7日は、午前中が最後のフリーアクティビィティーで、この期間中に見られなかったものやもう一度行きたいというところを回りました。午後は撤営の前作業を行い、早い夕食をとって閉会式を迎えました。詳しい様子は大会HPやYouTubeに転がっていると思います。安永は体調不良者に付き添って初めて中央救護所に行っていました。寝不足と疲労、水分不足が重なり、頭痛と気分の悪さを訴えたので別行動となり、点滴をしていただきました。始まって5分オオイビキで気持ち良さそうでしたが、一本終えてもまだ気分がよくならないということでおかわりをしました。二本目です。するとやっとトイレに行きたくなり、気分も良くなってきましたが、さらにタカイビキですっかり爽快になりました。閉会式には出られませんでしたが、サイトに戻ったところで花火が始まり、ちょっと離れたところからの花火も最高でした。
閉会式後、17隊のサイトに城北派遣隊が一堂に会し、ちょうどこの期間中に誕生日だったスカウトのお祝いパーティーをして盛り上がりました。サプライズの会で、参加者からの一言を色紙にして渡しましたが、本人は涙ぐんでいました。消灯は11時過ぎていました。何せ閉会式が終わってサイトに戻りついたのが10時でしたので。明日は5時起床で撤営です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3