キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

26年度田楽(祭礼)奉仕がありました♪

8月3日今年もとても暑いなか、ボーイ隊・ベンチャー隊のスカウトそして各リーダー及び団委員が祭礼奉仕に参加しました。

イメージ 1

イメージ 2


恒例のキタハチかき氷屋さん

イメージ 4



もちろん手動かき氷機で頑張ります(笑)
これもひとつの訓練ですね


イメージ 3

今年は4人のベンチャースカウトとリーダーで氷9貫分をかき氷に。
昨年に続き
田楽祭が始まる前に完売!

この間
ボーイ隊は団キャンプの準備
持っていく薪を倉庫に運びます

イメージ 5

息もピッタリ!リズミカル♪

そしていよいよ開催直前警備につきます

イメージ 6


たくさんの方が見守るなか田楽舞がスタート

イメージ 7


今年も何事もなく無事に祭礼奉仕を終えることが出来ました。

イメージ 8


みなさんお疲れさまでした(*^^*)

*団委員・TAKE*