キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

平成27年度*春季 体験入隊*

 5月24日 晴れ  ≪春季・体験入隊

 午前中は曇り雨・・・という天気予報でしたが
とってもお天気になりました。
イメージ 1
        お友達たくさんくるかな・・・・


イメージ 2




スカウトの友達や、事務局からの
ダイレクトメールでのお誘いで次々に受付に来てくれました。


今日の体験入隊のプログラムはグラウンドでのゲームです。

       最初のゲームは、輪投げです!どのチームが多く入るかな♪
イメージ 3









次のゲームは、ボール運びゲーム
新聞紙に、ボールをのせ、どれだけ籠に入れられたかを競います

イメージ 4
                4人で力を合わせて慎重に

  かごが、思ったより小さいのでこぼれないように
そーっと入れます
 
ナイス落とさず入れられました。


最後のゲームは
ペットボトル運び!
糸と輪ゴムを使い上手に運びます。 

このゲームもみんなの気持ちをひとつにして
頑張ります
イメージ 5


  みんなでせーの

うまく運べるかな

真剣な表情ですね








  ゲームのあとは、お待ちかね!お食事タイム
  体験入隊メニュー  カレーライスです。今回はチキンカレー

イメージ 6
8:30に集合し、作業開始!
にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ
鶏肉を切り
15合のお米をとぎました。→途中参加人数が増えたので、なんと!25合に増やしました

イメージ 18


 
 
ふっくら、おいしいご飯が炊きあがりイメージ 8


イメージ 7 
  
                           イメージ 10
イメージ 9    イメージ 19
 
イメージ 20
      



             






           ~食事の様子~



イメージ 12イメージ 13

イメージ 14

イメージ 11

みんな揃って いただきま~す

  そして今回は、活動中に団委員のみなさんがモンキーブリッジ作り

イメージ 15  イメージ 16








イメージ 17    
食後、体験入隊のお友達やスカウトが渡りました。
初めて渡る子どもたちの表情は真剣そのもの。
なかなかできない経験ですよね


 春季・体験入隊の参加者はお友達、保護者のみなさん合計32名でした
たくさんのご参加ありがとうございました

ぜひ、お子さんの対象年齢の隊集会にも遊びに来てください。
お待ちしております
 

 団委員・TAKE