キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

平成27年度 入団・上進式が行われました。

  4月12日(日)
  平成27年年度の入団・上進式

前日は雨が降っていましたが、
今日はお天気も良く、青空のもと行うことができました。

イメージ 1

9:00 王子神社の社殿にて

ビーバースカウトは≪やくそくときまり≫
カブスカウトは≪やくそくとさだめ≫を各隊長の前で約束しました。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4








                 イメージ 6

イメージ 5
                ~ 入団式後の集合写真~
    春季は、ビーバー隊に1名、カブ隊に2名のスカウトが入団しました。



10:00 王子神社グランドにて

              保護者のみなさんが見守るなか、上進式が始まります。

                     イメージ 8
 
イメージ 7
        各隊、隊旗を先頭に入場!    
先頭は、ローバー隊です。  

     イメージ 9       
   
イメージ 11
               イメージ 10 

国旗儀礼はボーイ隊のスカウトです。

イメージ 12

ローバー隊へ!
1名上進。



カブ隊から、ボーイ隊へ4名上進!      ビーバー隊から、カブ隊へ2名上進!イメージ 14  
イメージ 13 

  上進した隊の制服へ着替え、隊長の前で誓いをたてます。

イメージ 15イメージ 16


イメージ 17

緊張しながらも、自信を持って誓いを立てていました。





イメージ 20
入団・上進スカウトに弥栄!を送ります

イメージ 18

イメージ 19

今年度も、たくさんの経験を!
そしてひとり一人の成長を楽しみに見守っていきたいと思っています。


                                     ★団委員・TAKE★