キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

27年度 七五三奉仕が無事に終わりました♪



 11月の土曜、日曜、祝日の8日間の七五三奉仕が無事に終わりました。


イメージ 2

 今年は、週末になると雨模様・・・
お天気は悪くても、七五三詣でにいらっしゃるご家族が不便にならないよう
指導者、ベンチャー隊&ボーイ隊スカウト、団委員一同
心をこめて奉仕をさせていただきました。

今回は11月22日の奉仕の様子をご紹介いたします

この日は曇り空
イメージ 1

 駐車場入り口はベンチャー隊長が担当







イメージ 5

この日もベンチャー隊とボーイ隊のスカウトが交代しながら、
誘導や記念撮影のお手伝いをしました。


イメージ 3

   お昼ごはんも交代で 
 
休憩時間は班ごとにハイキング計画をたてたり
隊長と進歩の確認、それぞれ自分のステップアップに向けてレポートを書いたりしています。


イメージ 4 1時半過ぎから、片付け開始です

奉仕は翌日が最終日
6本足のマーキーテントだけを撤収
しました。



イメージ 6
画像は
先週、新調した
掲揚ポールのロープです

イメージ 7
 


  初級スカウト


何度も巻き直しをしながら・・・
 頑張ります










このあと、解散となりました





最終日の11月23日(火)祝日の様子と画像は
ベンチャー隊ブログをご覧になってください


                      団委員・TAKE