キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

*28年度 春季体験入隊*


           5月29日   28年度 春季体験入隊です

イメージ 1

今日はどのくらいお友達が遊びに来てくれるかな

イメージ 2

 今回はスカウトの紹介やポスターなどを見て
たくさん方が遊びに来てくださいました。 受付も大賑わいです

  
イメージ 3
      
          今日のゲームは 3種類

イメージ 4
ビーバー隊、カブ隊、
そして体験入隊のお友達 を4グループに分けて
 ゲーム開始

ボーイ&ベンチャー隊の
スカウトは、ゲーム進行の
お手伝いです



        わなげ ~狙いを定めて!~

イメージ 5

   

イメージ 6


       缶ぽっくりで歩こう!






缶ぽっくりは、初めて乗るスカウトやお友達が
多く悪戦苦闘していました

でも歩ききった時の嬉しそうな笑顔
とっても印象的でした







         力を合わせて風船運び 

イメージ 7 初めて出会ったお友達
 隊が違うスカウト同士

 ゴールに向かって
 力を合わせて風船を運びます

 頑張れ
 




イメージ 8


その頃
グランドの裏では女性団委員を中心にチキンカレー作り




イメージ 9
              

              今回もローバー隊長が作った
              ロケットストーブは大活躍です
   
イメージ 10










イメージ 11


   

          



カレーは約100人分!!
お米も約5キロ炊きました

イメージ 12












こちらでは白米を炊きましたが、ベンチャー隊は≪玄米≫を炊いています
ベンチャー隊ブログ≫もご覧になってください



イメージ 13
 
お待ちかね、お昼御飯です

 グランドには、カレーのいい匂い『おなかすいたぁ~』とみんなの声が響きますイメージ 14

イメージ 15

机はカブ隊が拭いてくれました

イメージ 16

みんなで“ご飯の歌”を歌って
『いただきま~す

イメージ 17

ボーイ隊スカウトがゲームの手伝いをしている間、各班班長が火おこしをして
ご飯を炊きました

おいしく炊きあがったようです



イメージ 18








昨日(土曜日)よりベンチャー隊は上進し
きた高1スカウトの歓迎キャンプ
そのまま今日の体験入隊・・・で
食事のころはちょっとお疲れかな


      
 体験入隊に参加してくださったご家族の皆さまへ

 本日はご参加ありがとうございました
 楽しんでいただけましたか?
 ボーイスカウトに興味がありましたら、お子さんの年齢に合った隊の通常集会に
 是非遊びに来てください

 お待ちしております

                                    団委員・TAKE